2007年05月13日

5月13日の口コミ

Car@nifty:オーナーズクラブ クチコミ

自動車情報サイト:Car@niftyのクチコミ情報です。1時間毎に最新のクチコミ20件を配信します。クルマ別に良い点や、物足りない点、ドライブ情報、お手入れの方法、思い出話など、ついつい読んでみたくなる、気になる情報が盛りだくさん。きっと待ち遠しくなるはずです。
全く飽きが来ない車です。
FUGAのオーナーになって早や2年になろうとしています。 私は3.5Lスポーツパッケージに純正のエアロパーツを付けてリアをクリアグラスに変えました。(これは日産のオプショナルパーツカタログに載っていた様式なのですが・・) 購入してから4.5Lが発売になりましたが3.5Lでも全く不満を感じませんし何度か長距離のドライブも経験しましたが踏み込むほどに伸びる加速感・・気がつくと違反切符なんて事も充分ありますので御注意を・・一応買う気は全く無かったのですがマークXとLS350,LS460も検討しました。 ...
安心感?
2週間程NCVカローラの1.6LのSEサルーンに乗りました。  日本一売れている車は、どんな塩梅か期待してはいたのですが、少々残念な車でした。  ボタン類は形状は高級そうなのですが、操作感いかにも安っぽい。  エンジンも非力で、特に低回転時のトルクが不足気味。  必然、アクセルを多めに踏み込むことになり、そうするとエンジンがうるさいと云う悪循環。  サスもフニャフニャで、コーナー手前でブレーキを踏むとノーズが沈み込むが、ブレーキから足を離したとたんにピョコンと元の位置に戻ろうとする。  ハンドル ...
マルチな車、かなりいい
4月13日に納車され、650`ほど走りました。ゴルフ、家族とのドライブ、買い物が主な用途です。これまでパルサー、スカイライン、カローラスパシオなどに乗ってきましたが、総合的に見て自己ベストといっていい車です。  気に入っている点は@クラウンと並べて駐車しても見劣りしないボディサイズにインパクトのあるデザインA前後席とも広々とした室内B余裕のバゲージスペースCとり回しのよさ(よく曲がる)D高速、中速、低速とどのスピードレンジでも走りが安定していることE諸経費込みで280万円そこそこの購入費用(10万`超 ...
至高のセダン
E36の320、E46の323と乗り継いで、昨年E90の323を購入しました。 服部モーターはオーナーを大切にするディーラーで、6年乗ったE46の下取りも大変満足のいくものでした。 歴代の3シリーズに比較すると乗った感じは「広いな!」というのが実感です。 横幅も広いのでついに右ハンドルを選択。 でも加速性能やコーナリング性能、直進性、剛性感、エンジンフィールはE46を上回ります。(新しいので当たり前か) 燃費も街乗り中心で11`/gと、2500tクラスとしては異常なほど(笑)良好です。 6速ATがまた面白い、マニュアルモードを駆使して ...
良い車です
軽自動車 3台目 ダイハツ車2台目のオーナーです 昨年3月ホンダゼスト購入 今回自分専用で 低価格好印象 車庫に入る車2WDということで 購入しました 展示車の黒カスタムがインパクトが強く 価格100万円以内(本体)で即決しました カスタムは エアロパーツ アルミホイール等が標準で 内装シートの硬さ 材質が 決め手になり購入しました 燃費、加速も大変満足しています オーディオレス ABS付で購入しました オプションでケンウッド付けましたが6スピカーがベストと思います 加速 走行性能とても満足しています  ...
乗車2ヶ月:最高!!
手頃な大きさ、内装バッチり(高級感)、走る(スタートダッシュ抜群:高速での車線変更容易) 燃費も2.4Lエンジンにしては抜群の燃費(環境に優しい) 但し、私のゴルフバックはカタログの用には積載不可。後部座席を倒す必要がある。ああ残念。
わたしのクルマ
約4年半前に購入しました。 アコードの兄弟車で、自分の初代マイカーとして今でも乗っています。学生のころとは比べて、最近は乗る機会も減ってしまいましたが、クルマがあったらなにかと便利なのでやはり手放せません。 燃費もなかなかよく、総走行距離も8万kmぐらいですが快適に動いています。
リコール対応のはずが
平成15年に24Sを購入したオーナーです。 平成16年9月7日、平成19年2月15日とリコールがあり、 その都度サービス工場へ持って行きましたが、 対応後に、逆に問題が起こりました。 ディスチャージ式(HID)ヘッドランプのレンズとハウジング結合部の構造が不適切なため、ボンネットのラバーシールでレンズが押されて結合部のシール材が部分的に剥がれるものがある。 そのため、雨天時等にヘッドランプ内に水が浸入し、最悪の場合、コントロールユニットに水が浸入して電圧制御回路が短絡し、ヘッドランプが点灯しなくなるおそれ ...
New TTクーペ最高!!
輸入車では、初の新車購入になります。 雑誌やネットで見て気になり、ディーラーで実車を見て試乗したら一目惚れしちゃいました(笑)予算オーバーで嫁に大反対されましたが、一週間悩み思い切って決めました。 決め手は、前、横、後どこから見てもカッコイイ外観です! 2.0Tですが、1800rpm〜トルクが発生するのと、車重が1340kgなので軽快な走りですよ!! 高額な買い物だったので、家族には申し訳いと反省しておりますが。。後悔は一切しておらず、とても気に入ってます! あと、トランクスペースが広く荷物が入れ ...
ラテを購入後2ヶ月ですが・・・
評判の良いラテクールを購入後の感想です。以前はテリオスキッドエアロダウンでした。不満はたくさんあります、まずガソリンメーター、AT表示、ウィンカー表示、小さいし見づらくて不便です。ポケット類はたくさんありますが一体何を入れたら良いの?夜間走行時のメーター周りのオレンジ色の表示ランプは眩しくて目が疲れます。燃費は12/gでテリオス並み、走行音はうるさい部類。ヘッドレストがデザイン優先で当たり心地悪い。女性が乗るにはシートが高すぎる。エンジンブレーキが利きづらい。
癒し大のお気に入り407
思い切ったマスクに流麗なライン。外観にふさわしく 優雅な走り、でもその気になればとんでもなく俊敏に豹変。 なるほど猫科の猛獣とはうまい表現だなと感心しました。 本当に気持ちよく思うがまま走るために、第一に トータルバランス設計を研究し尽くす、その思想が 今まで乗ってきた国産車との違いかな。 まだ走行3千キロほどだけど毎日でも遠乗りしたい 気分にさせる嬉しい、癒し大のお気に入り407・3.0です。 車選びの条件として価格・デザイン・装備機能の前に 本来の「走りの質」がこれほど違うのかと気づかされまし ...
なかなかいいですよ
納車されて1ヶ月、現在走行1200kmですグレードは180G、OPアルミつけてます。購入の決め手はやはり走りがいいことでしょうか、今まで1500CCのいわゆる普通の車に乗ってきたからでしょうか、少し踏んだだけでググっと加速してくれるので気持ちいいです、もっとも、これよりよく走る車はたくさんあるのでしょうが私はこれで結構満足してます。燃費もいいです平均13km/L走ります。高速も長距離ドライブで500Kmばかり走りましたが非常に安定していて運転が楽でした。普段は家族を乗せてエコ走行、しかしいざアク ...
よくあるクチコミについて乗ってみた感想
@屋根にあたる雨粒の音 今日はかなりの豪雨でしたがオーディオのせいかまったく気にならず。気になるほどの豪雨は果たして年何回あるのでしょうか? ABOSEの音質 賛否両論。自分はかなり満足。納車されたクルマの中に「そのコンサートホールの名は、ムラーノです」というコピーのBOSEサウンドシステムのカタログが入っていましたが、本当に極小のコンサート会場にいるみたいでした。音の中にいる感じでよいです。 でも車内専用のチューニングを施したとのことなので期待はずれに感じる人もいるのでは。 B車体のでかさ 前車が何 ...
後悔なし
グレードはラグゼールアルファエディションです。 「比較的静かに走る」なぁ。というのが第一印象。 思っていたより小回りが利くので、あまり違和感なく乗っています。 通勤で使っており、坂道が多いので、2400キロほど走って燃費は11リッター。(100%一般道です) うれしいのが、駐車時のバックモニタ。サイドミラー、バックミラーなどを見る回数が減りました。 あとは、レーダークルーズコントロール。夜、すいている道を走るときに重宝します。 内装については、文句ありません。 今までヴィッツに乗っていたからか ...
不満なく走れます
1月末に納車で1千kmを超えました。ターボがついているので、20km/hからの加速は心地よい。直ぐ80km/hまで出てしまうので、要注意!車高が低いのと固めのサスで安定感もあり、以前のワゴンR(NA)とは雲泥の差で走行に不満は残らない。街乗りで短時間なら4人乗りも十分のスペースがある。燃費は一般道路の長距離で18km/L程度走れ、街乗りのみで11.5km/L位です。2人乗りで有れば、高速道路を含めて苦痛なく走れます。CVT車は初めてですが、4ATのように変速ショックも無く快適です。その他の良い点は、スイッチ類が全て照明つきで、パワーウ ...
320おすすめです
買いました、現行320iハイライン。と言っても試乗車上がりの認定中古車ですが。庶民としては結構無理しました。さて、この車ですが、最初は全てが重くて硬くて渋く、「ありゃ、これは失敗だったか?」と感じたものです。ところが6千キロを過ぎるあたりから劇的に変化し、今では絶好調です。エンジンは高回転まで勇ましく吹け上るようになり、乗り心地もゴツゴツ感が取れ、しっとりフラットになりました。ハンドリングは最高!です。山道では無敵ですね。パワーは一人で乗ってるぶんには十分です。燃費も良く高速では14キロを記録し ...
デザインに惚れてしまった。
いろいろ見てるが 四駆のショートが好きなのだ。もともとはジープだろうか? そうなると ショートだろうとおもう 第一狭いオフロードや林道では スタイルに惚れてしまった。イタリアンだよね、イタリアって何でこんなにデザインが優れてるのかな 車のはばもちょうどいい 取り回ししやすい いろいろ スペインメイドなので不具合は出そうだが いわば外車ですかね 車体も軽いので アクセル踏み込むとガツンと飛び出します。 いろいろ 異文化の香りがする 実際計画はイギリスニッサンでデザインはイタリア 製造はスペイン ...
納車されました
土曜日に納車され日曜に走ってきました。1800Gにタイヤ、アルミオプション付きです。 ここ10年ほど、インプレッサWRX→フォレスターS-TBと乗り継いできたものの意見です。 コンパクトで燃費が良くて走って楽しい車を探していたのですが 丁度良い感じの車でした。 高速走行での直進安定性もいいですし、高速コーナーでの安定感とハンドリングもお気に入りです。 走りに関しては結構、「普通」との意見が多いように見受けられますが、前に乗ってたフォレスターよりも楽しいですよ。 ハンドルも適度に重たいし。 内装も好みが ...
【牛乳紅茶色】地球に優しい?エアフィルタ【258日目】
発売されて1年経つのに、元祖鱸MRワゴンの「Wit」とか 「XSリミデット」等の「特別仕様」が出ない! 流石、日産の中では売れてる車では無いでしょうか?  (`・ω・´) シャキーン で、うちのモコも近所のショッピングセンタとか東京で言う 「秋葉原」+「巣鴨」を足して2で割ったような名古屋の 「大須」のパシリになってるせいか走行距離も3000Km突破。 とりあえず、自分で出来るメンテナンスは我流でと思い、 今回は「エアフィルタ」の清掃 ( ^ω^) ボンネット開けて、金具を2つ外せば10分足らず ...
アルテッツァ最高!
アルテッツァの3S−GEエンジンはとても音がかっこいいです。ネッツカップのレースでN1仕様のアルテッツァは音がすごくかっこいいです。もうアルテッツァのレースは去年で終わってしまいましたが、ぜひ復活してほしいです。トヨタさんもう一度アルテッツァのレースを復活させてください。お願いします。
posted by CAR at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 口コミを参考 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。